『刺しゅうの小物&アクセサリー』掲載

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた久しぶりな更新。。。

何もしてなかったわけじゃないんです。
ほそぼそ活動しております。

書籍掲載のお知らせ!!

 『刺しゅうの小物&アクセサリー』
 発売日:2018年6月20日
出版社:朝日新聞出版
¥1,620

今回は自分のオリジナル商品、プロフィール、レシピなんかも載ってて充実な内容♪
ぜひお立ち読みを♪

 


0 コメント

波佐見陶器まつり & 告知

 

突然の更新ですが、、、

 

長崎の「波佐見焼まつり(2日目)」に行ってきました✨✨✨

 

波佐見は長崎の地名で、

どこかレトロで北欧っぽいデザイン、

さらにはリーズナブルな価格がウケて近年若い方中心に大人気の陶器なんです。

 

そんな波佐見焼をお安く買えるという陶器まつり。。。

もうとにかく最高だった。


狙いはズバリ白山陶器


毎年メイン会場ではなく、自社の倉庫で大量数販売するという波佐見を代表するビッグブランドです✨✨
デザインがものすごくオシャレで平茶碗とかブルームシリーズが有名💕💕
ちょっとした傷とかがあるB品販売で、なんと定価の半額!!
万が一ヒビや割れがある場合は返金いただけるという素晴らしさ!!


そんな白山陶器はともかく大人気。
朝8:30オープンなのに日の出前から並んでいる、出遅れるとブルームどころか渋滞で会場にすらたどり着けない😱😱😱
という情報を巷の皆様のブログからゲット。


これは気合いを入れて行くしかない、と、
前日にレンタカーを借り10時に消灯💤💤
3時起床!!
4時出発!!旦那ほんとごめん、、ほんとありがとう😭😭

道中の高速は誰もいなくて、てか灯りもなくて!ほんと車のランプだけで飛ばしまくりました💨💨💨めちゃ恐かった。
でも早起きの甲斐もあり5時過ぎには到着。
まだ暗い。そして、、


寒い😨😨😨😨甘くみてた波佐見、、、


会場にはすでに60人ほどの列。。
皆ダウン着てブランケットにくるまって、なんかキャンプ用みたいなチェアと、サバイバル用の水筒であったかいの飲んでる。。

今5月なんですけどwww
一体いつから並んでんだ!

とりあえず並ぶ。寒い。。
足踏みしながら持ってたカイロをふりまくる!これなかったら死んでたな。
この時5時過ぎ、、
オープンは8時30分😨😨😨

でもブログにはかなり前倒しでオープンしてると書いてあったので、それを信じて待ち続ける✨✨

7時頃になると200人くらい?
数百人の長蛇の列。。
すると、がらがらがら、、

開いたー!!


ブルーム、あるー!🤣🤣🤣

今年からはブルームの個数を1人10点までに制限して、全日程通して販売個数を分けて売ってくれるようになったからありがたい💕💕💕

 


カゴを手にしたら即目の前にあるブルームへ💨💨💨💨💨
戦場。。。
割るまいとカゴは頭の上に持ちつつ、
短い手を伸ばして必死で食器をつかむ。
さながらデパートのワゴンセール🔥🔥

でも商品が割れ物だからか、皆そんなに押しあったりせず、ゆっくりそぉっと人を押しのけて食器を吟味www
でもそれでも遠くの方からは

パリーン!!💥💥


すると


失礼しますー!
と、ほうきちりとり持った店員さんがすぐさまレスキュー!


ちゃんとしてるなぁ。慣れてんなぁ。

と、感心しつつ、何とかブルームゲット✨✨
ほかにもスピカシリーズとか、醤油差しとか、細々買えました。
ブルーム以外なら結構あります!
ただ鳩のお箸置きはすでに無かった、、、

 


会場は10分後には満員電車状態で、
ブルームもポットオンリーに😱😱
個数制限あってもあっという間でした。。


お会計は現金のみですがとてもスムーズで、
買ったものはお店の人が新聞できちんと包んでくれます❤️❤️❤️
お店の人みんな親切で良かった〜〜😭


その後は本会場のaiyuと西の原にてちょこちょこ購入。
休憩所には波佐見焼で飲む無料のお茶🍵が用意されててガブガブ飲んだ。最高。

あとはゆっくり散策して、
波佐見を後にしたのは11時ごろ^_^
こんなに楽しんでもまだこの時間です。
道も空いててラクチンでした〜〜🎊🎊🎊


今回、初参戦で学んだこと。


1.駐車場はいつでも停められるので、ブルーム狙いならできるだけ早く行く!!
上には上がいる!

2.渋滞を避けるために、車は本会場に駐車して、あとは歩いて会場を行き来する。
※白山陶器と西の原くらいなら歩いて行けます✨✨

3.当日はリュックに軍手が⭕️
マジで落として割りそうになるw

4.防寒



初参戦にしてはなかなか計画的に行けました👌
次はいつ行くか分からんですが、最高の時間を過ごせること間違いなしです💕💕💕

 

 

 

 

 

さてここからは私事ですが告知。。。

 

 

5月27日/28日にパシフィコ横浜でのヨコハマハンドメイドマルシェに出店します。

 

バッグやポーチなど、新作もご用意しています。

すべて1点ものになりますので、お早めに!!!

お待ちしています。

 

 

【ヨコハマハンドメイドマルシェ2017】

日程 2015年5月27日(土)・28日(日)
時間 11:00~18:00

 

会場   パシフィコ横浜 B・C・Dホール P−61ブース

入場料 当日券:1,000円 

 

https://handmade-marche.jp/c/6698

 


0 コメント

NEW ARRIVAL!!

 

さぶい さぶい、、、、

早起きがきつい。。。

 

さてさてデザフェスも終わり、

新作のネット販売開始しました。

 

イチオシは👈の北欧風ポーチ。

久々にヒットな柄です。

 

他にもバッグなどアップしてますのでページ内ご覧ください。ネット販売はLinkからどうぞ。

 

気になるのあればお気軽にメッセージどうぞ!!

 


0 コメント

デザインフェスタに出展します。

 

お知らせ📢📢

 

すっかり寒いです。。

 

さてさて今年もこの季節がやってきました。
デザインフェスタ出展します!

 

日時:11月26日・27日 11時〜19時 ※27日は17時頃終了予定です。
場所:東京ビッグサイト西ホール 4階 I-7

 

今回は新作のポシェットや新しい柄のポーチ、クリスマスオーナメントも出ます!!

どれも一点物なのでぜひいらしてください。

 

 


0 コメント

作品掲載です。

大変久しぶりな投稿。

投稿しないうちにずいぶんjimdoが便利におされになっている!!

 

 

さて、本日はまたまた宣伝。

 

おそ松さんハンドメイドBOOKに作品載ってます!!

 

 

おそ松さん、ずいぶんブームになっているようです。

恥ずかしながら私は友人に教えてもらいましてwwww

 

主婦と生活社さんが出版された

『おそ松さんハンドメイドBOOK』

の、クロスステッチのカテゴリーにてデニムスカートに刺繍をしています。

 

 

思いのほか大きい仕上がりになってしまいましたが、

これ位の方が写真映えもするので◎

 

図案通りにチクチクやるだけなので、良かったらぜひっ。

 

ちなみに8月末までオカダヤ新宿店生地館にて展示されています。

さすが主婦と生活社!!

 

 


0 コメント

Maker's Market


今週の土日に目黒にて開催されるMaker's Marketにて、MoEの商品が販売されます。


こちらは従来のハンドメイド商品、食品に加え、

ハンドメイドに使用する資材や機材も販売されるというのが特徴。


とても可愛いマーケットなのでお近くの方はぜひお立ち寄りください❤❤


日時   :11月28日(土) 10:00-20:00
      11月29日(日) 10:00-18:00


場所   :Makers’ Base Tokyo 東京都目黒区下目黒2-5-12


0 コメント

オーダーメイドもやってます。

あついあついあついあつい、、、

こんな日は家で刺繍に限ります。。。

 

最近は有り難いことに、オーダーをもらうことも多くなりました。

お互い顔は見えないけど、ネットで私のページを見てオーダーをくれるのは本当に嬉しい。


更にリピートでオーダーをくれたり、「とにかく鮭が大好きなんです!!MoEさんの鮭でポーチを作ってくれませんか??」とメッセージをくれたりすると、自分のアイディアを認めてくれている人がいるんだと、更に嬉しくなる。

 

手刺繍なので時間はかかりますが、長くつかってもらえるように毎日ちくちく縫っています。

 

オーダーの相談なども、お気軽にメッセージくださいね。


0 コメント

イベント無事終了


昨日、無事ヨコハマハンドメイドマルシェが終了いたしました。

 

当日はたくさんの方に商品を見て頂き、11点お買い上げいただきました!!

決してお安くないアイテムなのに、まとめ買いしてくださった方もいて感謝感激です。

またネット販売も充実させていきますので、引き続きよろしくお願いいたします!!

 

早速Accessoriesを更新しています。

続々ネットにて販売していきますので、こちらもチェックください。


0 コメント

イベント出店のおしらせ

 

5月23日/24日にパシフィコ横浜でのヨコハマハンドメイドマルシェに出店します。

今回はバッグやポーチなど、新作もご用意しています。

すべて1点ものになりますので、お早めに!!!

お待ちしています。

 

【ヨコハマハンドメイドマルシェ2015】

日程 2015年5月23日(土)・24日(日)
時間 11:00~18:00

会場   パシフィコ横浜 A・B・C ホール

               N-38ブース
入場料 当日券:1,000円 

http://handmade-marche.jp

0 コメント

苦節3ヶ月、、、!!

ついにLINEスタンプができました〜〜〜!!

高校の時に生み出した、うさぎのまつながくんのスタンプ!
中途半端なクオリティですが、よかったら見てみてください〜〜

審査に3ヶ月、、長かった。。。

ここ↓

http://line.me/S/sticker/1088833

もしくはスタンプ検索バーに まつなが と打ち込んでみてください!!

0 コメント

LINE Creators Stamp②


LINEクリエイタースタンプの奮闘記です。

キャラクターがまとまったのでちょっと書いてみます。


まず、どんなシチュエーションスタンプにするか考えました。

恋愛系、脱力系、イベント系、いろいろあるなぁと挙げていった結果、

自分が一番LINEを使うのは、友達や恋人と遊ぶ約束をする時だと思い、

「約束をする→当日待ち合わせをする→別れたあとにお礼をする」

といった感じの時系列に合わせてスタンプをつくってみようと思いました。

 

 

①スタンプの種類

用意するスタンプは40種類です。

自分がよく使うものから、こんなシチュエーションあるよなというものまで、

とりあえずリストアップ。

 


②下書き

だいたい決まってきたらとりあえず描いてみます。

描く角度によって表情も異なってくるので、

一番伝わりやすて可愛く描けるものを選んでいきました。



③本番

絵がきまったら実際にペンで描いていきます。

私はちょーアナログ人間なので手書きで色塗りまで全部やろうと思ったのですが、

色はムラが出てしまうことに気づき、

アウトラインを手で描いて、あとはPC上で色を塗ることにしました。

大きさは後で370×320ピクセル以内に縮小するので、とりあえず大きめに描きました。

A4用紙に4つずつ位描いていくイメージです。

色を塗りやすいように出来るだけシンプルに、太くハッキリ描くのがコツでした。


 

④色塗り→背景消し→サイズ調整

ここからはPCでの作業です。

イラレもフォトショも無いので、兄からGIMPという無料イラストレーションソフトを紹介してもらいました。

仕様はフォトショによく似ていたので、色さえべた塗りできれば良い私にとっては大変ありがたい存在でした!!


色を塗ったら背景消しとサイズ調整。

これをきちんとしていないと、スタンプになりません。

この作業はこちら↓のサイトさんに大変お世話になりました。

http://teamsanta.info/web/978/

Macでのやり方になりますが、とても手軽にサイズ調整ができるのでベスト!!

その他、おすすめのイラストレーションソフトの紹介などもされています。

 

スタンプが完成したらこちらもおすすめです。↓

LINEスタンプシュミレータ

画像をドラッグするだけでLINEの画面上でどんな風にスタンプが出てくるかシュミレーションしてくれるステキなサイトです。

シュミレーション画像を投稿することもできるので、宣伝にもなるし、

他の方のスタンプを見ることも出来ます。

 

完成したスタンプの一例↓

 

⑤いよいよ申請!!

スタンプが揃ったらいよいよ申請です。どきどき、、、

こちらのサイトが大変分かりやすかったです。↓

http://enjoynet.co.jp/oyakudatitisiki/linestamp_demand_signup/


スタンプ説明文では英文も必要ですが、分かりやすく、This is a pen方式でちょーシンプルにしあげました。

あとは承認を待つのみ!!楽しみです


0 コメント

LINE Creators Stamp 

只今、目標の1つにしていたLINEクリエイターズスタンプ作りに奮闘中!


高校生のときに誕生したオリジナルキャラクターを世に送り出す予定です!

でも分からないことだらけで、NAVERまとめサイトに頼りっぱなし。

このサイトはすごいです。。。


はやく完成させたい。


0 コメント

New Item

今年もあとわずか、、、すっかり寒くてカイロが欠かせません。。。

 

AcceSsoriesに新しいアイテム追加しています。

冬にぴったりな柄もあるので見てみてください。

ネット販売もしていますのでLinKからご覧ください!!

 

それではよいお年を。。。



0 コメント

本が出ます!!


今年一番嬉しいニュース。

メイツ出版さんより発売される『1色からはじめる 素敵な刺繍アクセ&小物 』

に私の作品が紹介されています。

 

この本、色々な刺繍の技法を1色の刺繍糸で紹介するハウツー本で、そのクロスステッチのコーナーに私の作品を掲載して頂いています。

すごく分かりやすいし、とにかくデザインが可愛くてステキな作品ばっかり!

初めての方でも1色の刺繍糸で気軽に始められるのですごくオススメです。ぜひ見てみてください。

 

タイトル:『1色からはじめる 素敵な刺繍アクセ&小物 』
発売日:12月25日
価格:¥1,512

 

私自身、出版社さんとのやりとりや本に載せられるだけの作品をつくるというのがとにかく新鮮で、とても勉強になりました。
2週間くらいで急いでつくったのですが、プロの撮影技術で自分の作品とは思えぬくらい、ステキなページに仕上げて頂いています。


ぜひ立ち読みしてみてください!!
読んだら一番前に戻してね!!

 

ちなみにAmazonでも。。
http://www.amazon.co.jp/1色からはじめる-素敵な刺繍アクセ-わたしの…/…/4780415411


0 コメント

デザインフェスタ 東京ビッグサイト

今更なのですが、、、


11月8、9日にデザインフェスタに出展しています!!

あと1日ですが、、

可愛いアイテムに会いにきてください。


日時:11月9日 11:00〜19:00

場所:東京ビッグサイト

ブース:C-309



0 コメント

new item

AcceSsorisに新しいアイテムを追加しています。

こちらはiichiならびにcreemaにて販売していますので、ぜひごらんください。


0 コメント

New Net Shop

昨日、無事に出展も終了。

初の個展でしたが、とても楽しく、勉強になりました。

 

 

そしてそして、本日はnew net shopのお知らせ。

販売させて頂いているネットショップにCreemaさんが加わりました。ぜひご覧ください。

 

また今週いっぱい(おそらく、、、)こちらのサイトの「こころに響く 物語を感じる作品」特集に掲載いただいています。

 

あわせてご覧ください。

 

MoE

0 コメント

イベントのおしらせ

明日、8月3日に原宿デザインフェスタギャラリーにて販売会を開催します。

 

スカート、キャンバス、服、コースターなどなどクロスステッチアイテムがいっぱいです!

 

原宿にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

 

(日時)2014/08/03 11:00〜19:00

(場所)原宿デザインフェスタギャラリー WEST 1-C

 

 

AccessoriesClothesも更新しています。こちらのアイテムも出展しているのでぜひご覧ください。

0 コメント

coin porch, place mat…

新作 coin porch や place mat をアップしました。

 AcceSsoriesごらんください!

 

また8月3日には原宿design festa gallery  1-Cスペースにて販売会も実施致します。

ページ内のアイテムも出品予定なので、ぜひお立ち寄りください。

 

MoE

 

 

0 コメント

clothesとaccessories

 clothesaccessoriesではこれまでに作ったアイテムを掲載しています。

 

一部は販売もしておりますのでぜひご覧ください。  

ご感想もお待ちしています。      

 

MoE

0 コメント

thanx

HPはじめました!!

ちなみにiichiでも販売中。

 

手づくり感満載なのでぜひご覧くださいっ

ご感想もお待ちしています!! 

 

MoE

0 コメント