· 

カンボジア旅行記①プロローグ

 

 

 

すっかり暑くなりまして。。

もう今年も半分過ぎようとしてますね。

コロナの影響で大好きなラルクのライブも中止となり、予定していた手術も延期になり、

ほんとに踏んだり蹴ったりです。これも厄年のせいか。。。。と思ってみる。

 

で、あまりにも日常が暇になってしまったので、

ここで去年行ったカンボジア旅行記でも書いてみようかと思い立ちました。

とーーーっても楽しかったので、この思い出を共有頂けるとハッピーです。

 

 

毎年どこかに必ず旅行したい旦那さんと私。

海外は新婚旅行以来行ってなかったので、今年こそは!!!とリサーチはじめました。

 

 

★私の希望

・できればヨーロッパ

・リゾートもいいな(ハワイなんていいなっモルディブもいいなっ)

・買い物もしたいな

 

★旦那さんの希望

世界遺産!!!!!!

 

 

↑こんな感じで全くかみ合わず。。。

旦那さんはとにかく世界遺産を見て回ることこそが海外旅行と思っているほど。

リゾートなんて年取ってから行けばいいくらいの勢いですT▽Tああ私のハワイ。。。

ただ私も世界遺産とか全然イヤじゃないので、じゃあその路線で行くかと探しはじめ、、

 

 

カンボジア  ギリシャ

に絞られました。

 

 

どちらも超がつくほど有名な世界遺産がございます!!!

私はタイあたりもいいなあ~~と思ってたんですが、旦那さんが昔死ぬほど行ったと言うので断念。。このやろう。

そして物価とか混雑具合(←重要)とか便数とか調べた結果、

カンボジアに決定~~~。

 

ギリシャも良かったんですけどね、ただこの時期はサントリーニ島という絶対行きたいスポットがバカンスの欧米人で埋め尽くされるらしく、、物価もカンボジアよりは高いよねということで諦めました。

でもいつか必ず行きたいパルテノン神殿!!!

 

 

話はそれましたがカンボジアについてあれこれリサーチを始めた私たち。。

もちろんメインはアンコールワットですがホテルやら食事やらスパ(私だけ)について調べます。

ここで大いに役立った本がこちら↓

 

 

アンコール・ワットと癒しの旅カンボジアへ (旅のヒントBOOK) [ 矢羽野晶子 ]

価格:1,760円
(2020/6/6 21:11時点)
感想(3件)

 

作者の方が実際にカンボジアに住んでいたので、ためになる情報が満載です!!

スポットの紹介だけでなく、現地SIMカードの紹介やカンボジア料理の作り方など内容も多岐に渡っていて飽きません。ガイドブックというより読み物という感じでとても参考になりました。

カンボジアのこういう本って少ないので、旅行をお考えの方は一見の価値ありです!

 

 

とまあこうやって形から入ることで旅行気分を盛り上げます笑。

次回は準備編!!!